京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > マンスリーマンションにも女性専用物件?活用メリットとは?

マンスリーマンションにも女性専用物件?活用メリットとは?

女性が一人暮らしをする際に心配なのが「セキュリティ面」です。
どんなに部屋が綺麗でも、どんなに便利な場所であっても、セキュリティ面に不安があれば中々決めることができません。
男性よりも女性の方がそうした部分に気を使う方は多くいらっしゃいます。
女性から好まれる賃貸物件とは、やはり「セキュリティが充実している物件」や「女性専用物件」ではないでしょうか。
実はマンスリーマンションにも女性専用のセキュリティが充実した物件があります。

最近になってマンスリーマンションを利用する女性が急激に増えています。
その背景には「女性専用のマンスリーマンション」が増えていることが理由に挙げられます。
そんな女性専用の物件の特徴が以下になります。

セキュリティ面が充実している

女性専用のマンスリーマンションは安心のオートロック付きの防犯カメラ、そしてカード式ロックが備わっていることが多いのが特徴です。
セキュリティ面が充実しているため、女性の一人暮らしでも安心して生活することができます。

便利な家電用品が充実している

男性よりも女性の方が一般的に家事される方が多いです。
そのため、女性専用物件には、機能的な家電が揃っていることが多いのが特徴です。

部屋が綺麗でおしゃれな雰囲気

マンスリーマンションには、はじめから生活に必要な家具や家電が揃っているのですが、女性専用の物件は一味違います。
部屋の内装がコーディネートされていたり、おしゃれな雰囲気の物件が多いのが特徴です。

女性の生活や好みに合わせたタイプの物件

女性の生活や好みに合わせた家具・家電が揃っていることが多いのが特徴です。

~女性専用マンスリーマンションを活用するメリット~

管理人が24時間常駐

女性専用の物件には管理人が24時間常駐していることが多いです。
管理人が常駐していることで不審者も近寄りにくいので安心して生活することができます。

住人が女性のみ

女性専用ですから、女性しか入居することができません。
隣の住人が男性であると不安に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どの部屋にも女性が住んでいるとなれば安心です。

清潔感がある

女性専用の物件は全体的に清潔感があるのが大きなメリットです。
女性ならではの清潔感が心地よく生活できる鍵になるのではないでしょうか。

女性専用のマンスリーマンションにはさまざまなメリットや魅力がありますが、実際にどうやって探せばいいのかは悩んでしまうかもしれません。
探し方はとても簡単で、近年ではほとんどの人が利用するインターネットで「女性専用マンスリーマンション 地名」を入れるだけですぐに探せます。
もしくは、すでに依頼を検討している管理会社があるのなら、電話やメールで「女性専用の物件はありますか?」と質問するだけですぐに調べてもらえるので、おすすめです。 特に京都では、女性に優しいマンスリーマンションの数も多いので、探しやすいことでしょう。
すぐに決めるのではなくて、この機会にいろいろ見比べて好みのマンスリーマンションを見つけてください。

当社でも女性専用のマンスリーマンションをご用意しております。
オートロックはもちろんのこと、セキュリティ万全のとても綺麗なお部屋ばかりです。
一人暮らし用のお部屋から、お友達を暮らすための広々としたお部屋まで取り揃えておりますので、ぜひご利用下さいませ。
女性の一人暮らしだけでなく、女性だけのご旅行でもご利用頂いております。
安心して生活するための設備が整っておりますので、当社まで一度お問い合わせください。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.