京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > マンスリーマンションは永続的に活用ができるのか?

マンスリーマンションは永続的に活用ができるのか?

マンスリーマンションは短期から中期で利用するものと思っている方は少なくありません。
そのため、長期的に利用したいと思っても「不可能なのでは」と最初から諦めてしまっている方もいらっしゃいます。
マンスリーマンションは、基本的に最初の契約の際に入居期間を決めて申し込みます。
一般的なアパートやマンションのように「契約の更新」はありません。
しかし、契約期間が満了したとしても、満了の翌日を始期とする新たな賃借契約(再契約)をすることができます。
それを繰り返せば永続的に活用することが可能です。

個人の方でも再契約をしながら何年もお住まいになられている方はたくさんいらっしゃいますが、企業様も同じです。
企業様の場合は、社宅としてご契約されている場合が多く、再契約をおこないながら永続的にご利用されています。
ただ、契約満了間近になって再契約をしようとすると、既にその部屋に予約が入っている場合があります。
その場合は、別のお部屋で再契約となってしまいますので、再契約をご希望の場合は、できる限り早めに連絡をするのが好ましいでしょう。
人気の物件ともなると、どんどん予約が入ってしまいます。
契約については予約順になることが多いので注意が必要です。
ちなみに当社では、ご利用開始日の30日前からご予約受付とさせて頂いております。
部屋の稼動状況によっては特別受付ができることもあるので、再契約をご希望の場合はできるかぎり早めの連絡をお願いしております。

また、カップルの同棲としてもマンスリーマンションを利用する人も多くいます。
一般的には単身用で借りることがイメージされていますが、実際はファミリー向けや2人住まいでも十分な広さを保っている部屋もあります。
同棲が向いていない、お別れしてしまったという場合でも、一般賃貸なら家電や家具をどうするのか、解約手続きはどちらがするかなど面倒なこともたくさんあります。 マンスリーマンションならそのような煩わしさもないので、カップルが同棲するために借りることも最近では増えてきているのです。
住み始めるのも出るのも簡単で便利なマンスリーマンションは、短期間だけではなくて長期的な利用の仕方も可能です。

マンスリーマンションは既に生活に必要な家具や家電、備品が備わっているのでとても便利です。
また、一般的なアパートやマンションのように、契約更新のための更新料が必要ないのも大きなメリットです。
それゆえに、最近ではマンスリーマンションを永続的にご利用される方が増えています。
「住んでみてとても便利で快適だと分かった」「引越しをする理由がない」などさまざまな理由で再契約を希望される方がいらっしゃいます。
本来なら、永続的に利用するのであれば、一般的なアパートやマンションの方が賃料が安いのですが「便利」という点で選ばれているのでしょう。

当社の物件はリーズナブルで格安物件が多数揃っています。
1日の基本賃料が2,000円台からと長く滞在すればするだけ安くなるのが大きな特徴です。
しかも、安いだけでなく、主要都市の中心部に位置する高級物件も多数取り揃えております。
設備も充実しており、築浅で駅近物件が多数あるため、お客様から「ずっと住みたい」とおっしゃっていただくことが多いです。
もちろん、敷金・礼金・仲介手数料が一切不要ですし、簡単な手続き(契約)で入居可能です。
身分証さえあれば、誰でもご入居することができますし、もちろん永続的にご活用頂くことも可能です。
法人様向けの物件も多数取り揃えておりますので、ぜひ一度当社までご連絡くださいませ。
経験豊富で物件をきちんと把握しているスタッフがご案内させて頂きます。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.