京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > マンスリーマンションをうまく探すポイントとは?

失敗しない物件選び!マンスリーマンションをうまく探すポイントとは?(京都編)

京都の中でも「住みやすいエリア」として人気が高いのは「二条エリア」です。
二条エリアは住みやすいだけでなく、家賃が手頃であることが人気の理由です。
世界遺産に登録されている歴史的建造物も多く、二条駅の利便性にも注目されています。
二条駅から京都駅まで乗り換えなしでアクセスすることができるのはとても便利です。
また、京都のビジネス街として知られている烏丸御池にも乗換えなしの4分で行くことができるため、ビジネスマンに人気のエリアです。
二条駅周辺には大きな商店街もあり、観光客にも人気の食べ歩きのできる商店街であることも人気の理由ではないでしょうか。

二条エリア以外でビジネスマンに人気のエリアが京都駅周辺と四条烏丸エリアです。
京都駅はどこへ行くにもアクセス便利ですし、やはり京都の中心部であることが選ばれている理由です。
また、四条烏丸は数多くの企業があることからビジネスマンに人気のエリアとなっています。

そんな京都でマンスリーマンションを上手に探すポイントを幾つか挙げていきたいと思います。
大切なのは「どのエリアに滞在すれば利便性が良いか」です。
公共機関の利便性、生活の利便性を第一に考えることが大切です。
どの駅を主に利用するのか、生活に必要な物を購入するためのお店があるのか、飲食店は近くにあるのかを考えると必然的にどのエリアが良いか絞ることができるでしょう。

滞在中、大阪などにも足を運ぶビジネスマンの場合は京都駅周辺が良いと思います。
もしくは、やはり会社までアクセス便利なエリアが良いでしょう。
単身で利用される場合は、駅近・繁華街近くが便利です。
例えば、四条烏丸にある会社に通うのであれば、四条烏丸駅周辺を選ぶことで、会社まで徒歩で行くことができるでしょう。
四条烏丸は京都の繁華街として知られるエリアですので、買い物も食事も困ることはありません。
どんなに仕事で帰りが遅くなっても、飲食店が多数あるので安心して暮らすことができるでしょう。
滞在中に自分がどのような過ごし方をするのか、まずはよくイメージしてみてください。
自炊はしないのであれば飲食店が多い地域、時々は自分でも料理するのならショッピングモールが近い方が便利です。
マンスリーマンションだとしても、自分のライフスタイルを維持できる方がストレスなく過ごせるのでよく検討してみてください。

あまり意識している人が少ないけれど大事なことといえば、申し込みの時期です。
人気のエリアであれば多くの人が入居を希望するものなので、すでに数ヶ月〜1年単位で先々の予約が埋まっている場合もあります。
マンスリーマンションだからと気軽に「明日から入居したい」と思っても、なかなか難しいことが多いのです。
すぐに入居できる部屋となると、自分の希望とは違う部屋を紹介される可能性も多くあるので注意しましょう。
期間が決まっているのであれば、早めの行動は意識しましょう。
当社の物件も四条烏丸、烏丸御池、京都駅周辺などが人気です。
どれも駅から徒歩圏内にある物件で利便性の高さが選ばれています。
賃料はエリアによって多少の違いがありますが、どの物件もリーズナブルな料金となっております。
京都でマンスリーマンションを利用するならば一度当社までお問合せ下さいませ。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.