京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > マンスリーマンションに駐車場はついていないのか?

マンスリーマンションに駐車場はついていないのか?

賃貸物件を利用するにあたり気になるのが駐車場です。
車を所有している方は、そこに住む時駐車場が必要になります。
一般的な賃貸物件の場合、駐車場料金が家賃に含まれていたり、別途駐車場料金を支払って利用すると思います。
同じ敷地内に駐車場があるのが一般的ですが、マンスリーマンションには駐車場はあるのでしょうか。

駐車場が必要な方は、マンスリーマンションを探す際に「駐車場付き」の物件を検索すると良いでしょう。
ただ、京都の中心部にはなかなか駐車場付きの物件が少ないものです。
短期利用者が多いため、駐車場を必要としないことが多いことが理由として挙げられます。
近隣にコインパーキングがある物件は多くありますが、物件敷地内に駐車場が設けられているところは少ないと言えるでしょう。
ただ、中心部から離れていたり、駅や繁華街から離れている物件ならば駐車場付き物件があります。
駅近物件や繁華街そばの物件は、公共交通機関を利用して移動する方が多いため、駐車場付き物件が少ないのです。
どうしても駐車場付き物件が良いと言う場合は、駅から離れている物件を選ぶことをおすすめします。
また、もしも駐車場がついているという場合でも、非常に台数が限定されていることの方が多いので注意しましょう。

ただ当社の京都の物件は、どれも駐車場なしとなっております。
駐車場付き物件のお取り扱いがございませんので予めご了承下さいますようお願い致します。

さらにマンスリーマンションの利用をお考えのお客様からのよくある質問が「駐輪場の有無」です。
駐車場がなくても駐輪場はあるはずとお考えの方が多いのですが、それも物件により違いがあります。
駐輪場が設けられている物件もあれば、もちろんない物件もあります。
駐車場が付いている物件よりは比較的多いといえども、すごく多いというわけではありません。
もしあれば基本的には戸数分は確保されていることが平均的なので、その点は契約の際にお尋ねください。
よく不安に思われる方が多いのは、盗難やいたずらといった自分が見ていないときの防犯についてです。
マンスリーマンションに限った話ではありませんが、基本的にこういった部分は自分で管理していただくことになります。
自室に持ち込むにも、場所の確保と移動の手間があるのでなかなか難しいと思うかもしれませんが、折り畳み自転車などであれば自室まで持ち込むことができますので、邪魔になることがありません。
自転車を駐輪場に停めて盗難に遭う可能性を考えれば、自室に持ち込むことが安全です。

またマンスリーマンションに関してよく質問されますのが「ペット」についてです。
一般的な賃貸物件であってもペット可の物件は少ないです。
ゆえにマンスリーマンションに、そのような物件があるのかと不安に思われる方が多いのではないでしょうか。
実際、ペット可のマンスリーマンションは数多く存在します。
一人暮らしだから、ペットと一緒に単身赴任をされる方もいれば、家族旅行でペットも一緒にという場合もあるでしょう。
そんな方は、ネット検索で「ペット可」の物件を探すと良いでしょう。

ただ、こちらも当社の京都の物件にはペット可の物件の取り扱いがございません。

当社の京都の物件は駅近、繁華街近くと非常に便利な立地にあるのが特徴です。
また、リーズナブルで格安物件が多く、1日の基本賃料が2,400円~となっております。
当社の物件は全て綺麗で設備充実の築浅ばかりです。
京都の中心部に位置する高級な物件も多数ご用意しております。
単身様用のお部屋からファミリー様向けの広々としたお部屋までご用意しております。
駐車場付き、ペット可物件のご用意はございませんが、当社の物件であれば毎日快適にお過ごし頂くことができるでしょう。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.