京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > これで安心!京都のマンスリーマンションを法人契約して、宿泊費が高騰する時期の出張も安心

これで安心!京都のマンスリーマンションを法人契約して、宿泊費が高騰する時期の出張も安心

混雑するときの宿泊先としてマンスリーマンションは心強い味方です。
ホテル、旅館などの宿泊施設の使用料金は固定制でなく変動することがほとんどです。
宿泊費は高騰しやすい時期が存在します。
来客を見込めないときは宿泊費用を安くする傾向にありますが、集客が予想できるときは強気の価格設定になるため高くなります。
年間を通じて宿泊費用が高騰しやすい時期は、お正月、受験シーズン、ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、祝祭日、イベント時です。

京都はお祭りや観光地でのイベント、旬の花など見どころが数多くあります。
1月初詣、初弘法、2月梅、3月東山花灯路、4月都をどり、5月葵祭、6月紫陽花、7月祇園祭、8月京都五山の送り火、10月時代祭、11月紅葉、12月嵐山花灯路など1年を通じて観光シーズンです。
宿泊費用が下がりやすい時期は6月、秋口と言われますが、京都の場合そうもいきません。
立地条件が良く宿泊費用が安い滞在先は早い時期から予約が入り、好条件の箇所からどんどん埋まります。
残っている場所は交通アクセスが良くなかったり、宿泊費用が高くなってしまうためできれば避けたいところです。

ところが、仕事で出張をする時期は選べません。
宿泊費の相場を見定めて早期割引などを上手く使いながら宿泊先を選ぶのは難しいことです。
急な出張や応援で出向かなくてはならないこともあるでしょう。
このようなときにお勧めしたいのがマンスリーマンションです。
マンスリーマンションは短期間から使用することができます。
管理会社によって利用期間の最低日数と費用は異なりますが、アスヴェルの物件は6泊7日から利用できます。
滞在期間が長くなるほど宿泊費用はお得になり、京都にある物件は1日あたりの宿泊費が2000円前後になることもあります。

マンスリーマンションは価格帯が物件と利用日数ごとに固定されています。
イベント時や祝祭日などに宿泊費用が急に高騰することがなく安定しています。
利用日数も予定に合わせて日割りにできるので、無駄なく利用できます。
一般的に滞在期間が5日を超えるあたりからマンスリーマンションがお得です。
長期での滞在にも向いていて1年未満の期間であれば、一般賃貸物件よりもマンスリーマンションが安く滞在できます。
マンスリーマンションの良さは費用面だけではありません。
ただ安いだけでなく、環境面にも恵まれています。
マンスリーマンションは家具、家電も備え付けです。
冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電子レンジ、炊飯器、ポット、掃除機、エアコン、ガスコンロなどがついています。
滞在が長くなると生活が不自由になりがちですが、洗濯や自炊もできるので自宅と同じような暮らしを送ることができます。
ライフラインである水道、ガス、電気は入居日から使用が可能です。
光熱費は宿泊費用に含まれています。
インターネット環境も整っているので、仕事でちょっとした調べものをしたいときにも便利です。
窮屈になりがちな滞在生活もマンスリーマンションなら快適に過ごせます。

マンスリーマンションは費用面、生活面ともに魅力的です。
会社や法人でマンスリーマンションを利用するのであれば、個人契約よりも法人契約がお勧めです。
法人契約の場合、複数人数で利用する際も一括して登録手続きが出来ます。
法人でマンスリーマンションを利用する場合の流れは、ホームページから物件を探すところからがスタートです。
滞在予定のエリア、物件の希望条件などを入力して検索します。
希望の物件を見つけたら問合せて空きを確認します。
お部屋の空きがあればメール、FAXで書類の送受信を行い、予約に入ります。
お部屋を押さえたら、入居日までに入金と契約書類の郵送を行います。
全ての手続きがオンラインと郵送で簡単に済むので手間がかかりません。

また、敷金、礼金、仲介手数料も必要ないので、負担する費用は滞在中の宿泊費とクリーニング費用のみです。
稀に原状回復や備品の弁償費用を求められることがありますが、通常の使用であれば問題ありません。
マンスリーマンションに入居の際は保証人の選定や保険の加入も不要です。
準備する書類は入居予定者の身分証明書、契約に関する所定の必要書類のみです。
法人でマンスリーマンションを利用するなら、アスヴェルの法人会員に登録すると便利です。
少人数から大人数での利用まで対応できます。
法人会員は専任のスタッフが担当するので、入居までがスムーズです。
同じ物件でお部屋を手配するので、物件が分散せず管理しやすくなります。
担当は固定のため、希望条件や要望を伝えやすいところもポイントです。
入居後の万が一のトラブルにも即対応します。
会員になると新しい物件の案内を優先的にしてもらえる点も魅力的です。
法人会員は全体利用料金が10%OFFになる嬉しい特典もあり、さらにお安くマンスリーマンションをご利用いただけます。
特典が盛りだくさんの法人会員へのご登録は無料です。

アスヴェルは京都のマンスリーマンション物件を多数取り揃えています。
主要エリアに物件があり、駅近くに建物があるので交通アクセスに不自由なく便利です。
宿泊費が高騰しやすい行楽シーズン、イベントの時期もお部屋を取りやすく、宿泊先を急遽手配することになったときなどにもご活用いただけます。
京都に出張予定がある法人、企業の方はまずは会員登録をすることをお勧めします。
急な出張や応援が決まったときも頼りになるマンスリーマンションがあると安心です。
アスヴェルの物件は分譲マンションで使用している物件をマンスリーマンションとして使用しているので、どのお部屋も広く居心地が抜群です。
宿泊費の高騰が気になる時期も京都のマンスリーマンションのご用意はアスヴェルにお任せください。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.