京都マンスリーマンションコラム

マンスリーマンション京都TOP > コラム > 社員の出張ならこれで決まり!マンスリーマンションを法人で契約すると経費削減に繋がる

社員の出張ならこれで決まり!マンスリーマンションを法人で契約すると経費削減に繋がる

出張先の滞在先でお困りになったことはありませんか?
滞在期間が中途半端な長さになると宿泊先を探すのに一苦労します。
ホテル・旅館とマンスリーマンション、場合によっては長期賃貸物件を検討されることもあるでしょう。
費用面を中心に出張のときに使える宿泊先をご紹介します。

リーズナブルなのは?

出張の際に宿泊先の候補でまず挙がるのがホテル・旅館です。
2~3日ほどの短期間の滞在であれば、短期宿泊施設を利用すると良いでしょう。
滞在期間が長くなると、ホテル・旅館では連泊割引が入っても滞在費用が莫大になります。
経費の負担を減らすためには、他の手段を考える必要があります。
そこでお勧めしたいのがマンスリーマンションです。
弊社のマンスリーマンションは京都にある物件で1日あたり2400円~ご利用いただけます。
6泊7日以上の滞在から1日単位で日割りで使うことができます。
アスヴェルでは滞在日数に応じたプランをご用意しています。
長く滞在していただくほどお得です。
1ヶ月以上の滞在になると長期になるため、マンションやアパートなどの賃貸物件も視野に入るでしょう。
長期になる場合もマンスリーマンションは心強い味方です。
マンション・アパートを借りる際、敷金・礼金・仲介手数料がかかります。
初回の費用で約6ヶ月分の家賃が必要です。
契約の途中で解約すると違約金が発生することもあります。
年単位で入居する場合は賃貸アパート・マンションが向いていますが、1年未満の滞在ならマンスリーマンションが断然お得です。
マンスリーマンションは敷金・礼金・仲介手数料が一切かかりません。
短期間の滞在で余分な費用を支払うのは勿体ないことです。
マンスリーマンションは家具・家電などの生活用品も予め揃っているので、引っ越しの費用も節約できます。
光熱費についてもアスヴェルは家賃に含めているので大変リーズナブルです。
1年未満の出張の滞在先はマンスリーマンションがお勧めです。

便利なのは?

1年未満の長期滞在でマンスリーマンションがお得なことをお話してきましたが、経費削減のために安さばかりにとらわれるのは良くありません。
費用面で安いのに越したことはありませんが、実際に過ごしてみて不便であっては困ります。
滞在が長くなるにつれて慣れない環境での生活は負担になるので、より良い環境を選ぶことが大切です。
短期間の滞在で利用するホテル・旅館はアメニティがそろっていて、ごく短い期間であれば快適に過ごすことができます。
短期宿発施設は滞在期間が長くなるにつれて利用が不便になります。
ホテル・旅館は洗濯機がないため、大量に着替えを持ち込むかコインランドリーで洗濯をすることになるでしょう。
また、外食続きになりがちです。
食費の負担がどうしても増えるのであまり好ましくありません。
ホテル・旅館は寝泊まりを中心に利用するので部屋が窮屈です。
アスヴェルのマンスリーマンションの物件は分譲マンションで使用するお部屋をご利用いただけます。
間取りが広く快適なので、自宅のようにゆっくりくつろぐことができます。
賃貸アパート・マンションについても、広さについては条件が整っています。
しかし、ほとんど何もない状態で入居するため、家具・家電などを揃える必要があります。
生活に必要なものを購入したり、引っ越しの手続きをすることで手間がかかります。
マンスリーマンションは予め家具・家電がそろっているので、最低限の荷物を持って入居できます。
電気・ガス・水道のライフラインの開設も必要ないので、入居後からすぐ使えます。
アスヴェルの物件はインターネット設備も無料で利用できます。
マンスリーマンションは費用面で安いだけではありません。
利便性と快適さを兼ね備えた物件として注目できます。

手続きは難しくない?

マンスリーマンションは「マンション」という名称から、入居の手続きが煩雑そうなイメージがあるかもしれません。
手続きは意外とシンプルでメール、FAX、郵送で行います。
賃貸アパート・マンションのように審査や保証人の選定はありません。
アスヴェルで物件を借りる場合、お問合せ後に申込み・契約手続き、ご入金をするだけで入居できます。
ご用意いただく必要な書類は会社謄本、入居者の身分証明書の写しだけです。
ご入金もクレジットカード、コンビニ決済、銀行振込をご利用いただけます。
現地に赴くことなく、その場で入居の手続きができるので、お急ぎの場合でも安心です。
お問い合わせはホームページ、電話で承っています。
ご予約は入居予定の30日前から可能です。

アスヴェルの法人会員がお得!

マンスリーマンションは出張の際に利用すると非常に便利です。
最大のメリットは大幅な経費削減です。
アスヴェルはマンスリーマンションの法人でのご利用を推進しています。
只今法人向けの会員を募集中です。
ご登録いただくと専属のスタッフが対応します。
ご利用の際に同じ担当が承るのでスムーズにご案内できます。
大人数での出張や社宅でのご利用もお任せください。
入居中快適に過ごしていただけるように万が一トラブルがあったときも素早く対応致します。
法人会員になると嬉しい特典のご用意がございます。
ご利用料金の総額から10%OFFのサービスを受けられます。
新規物件も優先していち早くお知らせするので、より良い条件の物件をお選びいただけます。
法人会員の登録は無料です。
専用フォームからご登録いただけるので、是非ご活用ください。

出張の際はマンスリーマンションでの滞在がお勧めです。
ホームページからご希望の物件が見つからない場合でも、是非ご相談ください。
希望条件に近い物件をご提案いたします。
アスヴェルの物件はリーズナブルで満足度が高いと好評です。
京都の主要なエリアを中心に多数物件を取り揃えています。
アスヴェルのマンスリーマンションで快適な出張生活をお過ごしください。

京都ウィークリー・マンスリーマンション アスヴェル
監修者:株式会社アスヴェル マンスリー事業本部
2000年7月7日設立 大阪・京都を中心としたマンスリーマンションの運営会社
マンスリーマンションのご利用に役立つ記事をお届けします。
マンスリーマンションをお探しの方は
ASmonthly®にご相談下さい
お電話でのお問い合せ・ご予約は

© ASVER All Rights Reserved.