京都マンスリーマンションコラム

転勤が多い方にマンスリーマンションが人気な理由

転勤が多くなると億劫になるのが引っ越しと不用品の処分です。
単身でも大規模な引っ越しをすると引越しの準備に時間がかかります。...

長期出張のマンスリーマンション生活で少しでも節約を上手にするポイントとは

長期出張生活で出費をおさえたいときに一番節約につながるのは食費です。
短期間であれば食費の節約のためにカップ麺やパンなどを食べて過ごすこともできますが、長期滞在時は体調を崩さないように食生活を充実させることが大切です。...

法人企業が社宅として扱うのに良いのは賃貸?マンスリーマンション?

年度末が近づいてきました。
春には新入社員を迎えて新体制で稼働する企業がほとんどでしょう。...

法人企業でマンスリーマンションを契約する際に注意するべき点とは

出張や研修、転勤などの短期間滞在の際にマンスリーマンションは非常に便利です。
手続きが簡単でリーズナブルなマンスリーマンションは法人企業の心強い味方です。...

これで安心!京都のマンスリーマンションを法人契約して、宿泊費が高騰する時期の出張も安心

混雑するときの宿泊先としてマンスリーマンションは心強い味方です。
ホテル、旅館などの宿泊施設の使用料金は固定制でなく変動することがほとんどです。...

マンスリーマンション一棟で社宅を複数法人契約するメリット

マンスリーマンションの利用方法は様々で、個人での利用から法人での活用まで幅広く応用できます。
法人利用の場合、長期間の出張や現場、研修などで活躍します。...

社員の出張ならこれで決まり!マンスリーマンションを法人で契約すると経費削減に繋がる

出張先の滞在先でお困りになったことはありませんか?
滞在期間が中途半端な長さになると宿泊先を探すのに一苦労します。...

法人(会社)がマンスリーマンションを社員寮・社宅として使用できるの?

マンスリーマンションは旅行、受験、出張など短期間での滞在にとても便利です。
入居の手続きが簡単で、現地に行かずに契約できます。...

結婚を考えるカップルの方におすすめ!マンスリーマンションを活用して生活をしてみよう

人生の大きな節目になるであろう「結婚」にはさまざまな形がありますが、結婚後の住まいにもさまざまな形があると思います。
ご実家で生活されるご夫婦、新築の家やマンションを購入されるご夫婦、アパートで生活されるご夫婦など本当にさまざまです。...

マンスリーマンションを社宅として契約するメリットとは

マンスリーマンションを社宅として利用する企業が増えてきました。
出張や研修の場面で2~3日ぐらいの短期間なら、ホテルや旅館などを借りるのが便利です。...

仮住まいでも居心地がいいマンション!その理由とは

「仮住まい」と言うとどのようなものを連想されるでしょうか。
アパート、マンション、ホテルなど人によってさまざまだと思いますが、最近人気となっている仮住まいがマンスリーマンションです。...

マンスリーマンションを借りる時に必要な書類とは?

一般的にアパートやマンションなど賃貸物件を契約する際には入居審査を受けたり、保証人を用意しなくてはなりません。
入居審査が通らなかったり、保証人が用意できなければそこを借りることができないのは周知の通りです。...

もし中途退去したら?マンスリーマンション契約時のトラブルを避けるために

1日単位から借りることができる短期賃貸物件は最近人気が急上昇しています。
10年ほど前から普及して歴史はまだ浅いものの、マンスリーマンションの凄さに驚く方も多く、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ドライヤー、アイロン、テーブル、机、椅子、エアコンなどの生活に必要な家具・家電製品が揃っています。...

通常の賃貸物件とマンスリーマンション、本当はいったいどっちがお得なの?

通常の賃貸物件とマンスリーマンションのどちらが費用面で良いか気になっている方も多いのではないでしょうか。
その答えは滞在期間によって変わります。...

マンスリーマンションの新トレンド!デザイナーズマンスリーって何?

皆様はデザイナーズマンスリーをご存知でしょうか。
月単位で借りることができるデザイナーズマンションのことです。...

来客不可?!意外と知らないマンスリーマンションの来客ルール

近年マンスリーマンションが身近になってきました。
出張や旅行、受験などである程度滞在日数がまとまって宿泊する場合、ホテルを借りるよりもリーズナブルで手続きの手軽さから人気が上がってきています。...

京都のマンスリーマンションの平均価格とは?

古都京都と呼ばれるように、京都は日本を代表する素晴らしい観光地です。
そのため、他の地域とは違い、マンスリーマンションの利用者の多くが観光客です。...

マンスリーマンションに住民票は移せるの?住所変更できるもの、できないものとは

マンスリーマンションは短期的に利用される方が多いですが、中にはそこを住居として住む方もいらっしゃいます。
住居として数ヶ月~数年利用するとなると、困るのが「住所」や「住民票」の取り扱いです。...

マンスリーマンションの利用は非課税なのか?

ビジネスマンが出張の際に利用するのはビジネスホテルが一般的でした。
しかし、最近ではマンスリーマンションを利用される方が増えています。...

以外と知らない!マンスリーマンションにも種類がある!?

全国各地にはたくさんのマンスリーマンションがありますが、いくつかの種類があることをご存知でしょうか。
単身赴任や出張などで度々利用されている方であっても、種類があることをご存知でないことが多いと思います。...

マンスリーマンションで自炊を考えている方にオススメのポイントとは

「自炊」を目的に、ビジネスホテルや旅館でなくマンスリーマンションを利用される方が増えています。
1週間以上滞在するに当たり、ビジネスホテルや旅館だと全ての食事が外食になってしまいます。...

意外と知らない。京都の人気エリア「烏丸御池」とはどんなところ?

京都のビジネス街と言えば「烏丸御池」です。
烏丸御池周辺は閑静なビジネス街として知られています。...

なぜ出張にマンスリーマンションが選ばれるのか?その4つの魅力とは

マンスリーマンションは多くのビジネスマンに選ばれている人気の滞在先です。...

京都の大学受験でマンスリーマンションが選ばれる理由とは?

京都には大学が多いことで知られています。
そのため、受験シーズンになると全国各地から多くの受験生が京都にいらっしゃいます。...

家のリフォームの仮住まいにマンスリーマンションが良い理由

数日、数週間、数ヶ月と家に住めなくなってしまった場合、仮住まいはどうしたら良いのでしょうか。
そこで、今回はリフォーム期間中の仮住まいについてご紹介していきたいと思います。...

京都で出張(ビジネス)目的でマンスリーマンションを探すならこのエリア!
~四条烏丸の街の魅力とは~

京都市の繁華街・ビジネス街として賑わいを見せている四条烏丸。
住所としては京都市中京区に位置しています。...

マンスリーマンションの利用時は掃除はしないといけない?

マンスリーマンションを初めて利用される方は、さまざまな利用時の注意点など勝手が分からないことが多いかと思います。...

マンスリーマンションの契約を更新したい場合は簡単にできるの?

マンスリーマンションは生活に必要な家具・家電がそろっており、とても便利な物件です。
また、1週間単位で借りることができるので、さまざまな用途で利用されています。...

マンスリーマンションにかかる費用は賃料・光熱費以外はないの?

賃貸住宅が増加して行く中で、マンスリーマンションの存在感が高まっています。
確かに一般的なマンションやアパートの新規建築も増えてはいますが、これまでそれほど目立つことのなかったマンスリーマンションが全国各地で増加しているのは事実です。...

マンスリーマンションに駐車場はついていないのか?

賃貸物件を利用するにあたり気になるのが駐車場です。
車を所有している方は、そこに住む時駐車場が必要になります。...

マンスリーマンションは、月単位でしか借りれないのか?

マンスリーマンションと聞くと「月単位で借りることのできるもの」とのイメージを持っている方が多いと思います。
短期賃貸マンションとされているマンスリーマンションですが、1ヶ月、2ヶ月というように月単位で借りなくてはならないわけではありません。...

入居後では遅い!失敗しないマンスリーマンションの設備のチェックポイントとは?

アパートやマンションなど賃貸物件を借りて生活する場合、入居してから後悔することはありませんか。...

失敗しない物件選び!マンスリーマンションをうまく探すポイントとは?(京都編)

京都も東京や大阪と並んで有名な観光地であることから、連日たくさんの人々が訪れます。
そのため、ホテルや旅館などが軒を連ねる状態です。...

マンスリーマンションには禁煙部屋はあるの?

マンスリーマンションには「禁煙部屋」と「喫煙部屋」があります。
タバコを吸う方にとって最近不満に思うのが「喫煙する空間が減っている」ことではないでしょうか。...

マンスリーマンションは子供がいても利用できるの?

マンスリーマンションに対し、どこかビジネス的なイメージを持っている方が多いようです。
確かに以前はビジネスマンの利用が非常に多かったのですが、最近ではビジネスマンだけでなく、旅行者や受験生などもよく利用しています。...

マンスリーマンションの家具を誤って壊したら弁償になる?

マンスリーマンションには生活に必要な家具や家電が備えられています。
家具や家電は使っていればいつかは壊れるものですが、入居中に誤って壊してしまったらどうなるのでしょうか。...

マンスリーマンションは永続的に活用ができるのか?

マンスリーマンションは短期から中期で利用するものと思っている方は少なくありません。
そのため、長期的に利用したいと思っても「不可能なのでは」と最初から諦めてしまっている方もいらっしゃいます。...

マンスリーマンションにも女性専用物件?活用メリットとは?

女性が一人暮らしをする際に心配なのが「セキュリティ面」です。
どんなに部屋が綺麗でも、どんなに便利な場所であっても、セキュリティ面に不安があれば中々決めることができません。...

マンスリーマンションの最大の魅力はいったい何?

マンスリーマンションにはさまざまな魅力があります。
マンスリーマンションを一度ご利用頂ければその魅力を知ることができますが、その中でも最大の魅力と言われていることが3つあります。...

マンスリーマンションの必要性とは?どんな人が利用するの?

マンスリーマンションは今から約40年前に登場しました。
当初は都内をはじめ、主要都市だけに集中して立地していましたが、現在は全国各地にあります。...

東山エリアでマンスリーマンションを上手に探すポイント

古都京都と言えば、国内外問わず日本一有名な観光地です。
日本の伝統文化や歴史的国宝級の建造物に触れることのできる地。...

二条エリアでマンスリーマンションを上手に探すポイント

京都の中でも「住みやすい」「家賃が手頃」と人気のエリアが二条エリアです。
二条エリアで最も有名なのが「二条城」です。江戸時代に作られた城であり、現在は世界遺産に登録されています。...

河原町エリアでマンスリーマンションを上手に探すポイント

京都を代表する繁華街として知られている「河原町エリア(四条河原町)」は、商店街から大手百貨店までたくさんのお店が軒を連ねています。
さらに、歴史的寺院がいくつもあるエリアであるため、観光客をはじめ連日たくさんの人が訪れています。...

烏丸御池エリアでマンスリーマンションを上手に探すポイント

京都烏丸御池エリアは京都駅からも地下鉄直通で3駅ととても便利でホテルも多く、連日多くの観光客が訪れる地域です。
付近には多くの飲食店があり、京都グルメを堪能できるエリアとしても知られています。...

京都駅近辺でマンスリーマンションを上手に探すポイント

京都駅周辺には数多くの便利なマンスリーマンションがあります。
当社の物件も数多くあり、人気の物件となっております。...

四条烏丸でマンスリーマンションを上手に探すポイント

四条烏丸は京都市の繁華街として知られている地域です。
また、四条烏丸交差点近くには数多くの企業が建ち並びます。...

pagetop

© ASVER All Rights Reserved.